しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ひろいボドゲ会場探しなう

ボードゲームで遊ぶ場所をよく探しています。
最近うちのサークルが重用している場所がここ。

珈琲屋ARAKI
http://goo.gl/3YiRF

ここの3階は、予約制なんですが3時間一人200円とリーズナブル。
手頃な大きさのテーブルが2卓あるし、珈琲美味しいですし。
駐車場もあって、かなり満足して使わせてもらっています。

ですが、やっぱり10名程度が自由に使える限界の広さでして・・・
30名規模のイベントをやりたいときはちょっと厳しい。
響の定例会ならいいんだけど、AGUのイベントにはなぁ。
那覇新都心なので、アクセスも広さも充分なのですが。

そんなんで、今度は広い会場探さなきゃなーという話に。
以前の日記でも場所探しの話とかやっていましたけど。

ボドゲ会場探しなう - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20110217/1297949858

その時もらった場所情報なんかは、メモは残してあります。
詳しく調べてない奴もあって、本当に使える奴かは未知数ですが
参考までの共有しときますね。会議室カフェライブハウスまで。

G-Wave
http://www.g-wave.city.ginowan.okinawa.jp/rooms
まじゅんらんど
http://www.majunland.com/t08kaigi.html
ムーンオーシャン宜野湾
http://www.moonoceanginowan.jp/index.jsp
わらほんど 
http://www.hotpepper.jp/strJ000833629/
Cafe ONE OR EIGHT
http://www.1or8.jp/
cafe gallery vegeets
http://vegeets.ti-da.net/
Live house K-mind
http://www.comestech.com/k-mind.html
Grass Studio
http://www.comestech.com/grass-studio.html

雀荘、碁会所、将棋会場などは使えないか?ってのもあって
そっち方面もこれから当たってみようかなーという感じ。
ボードゲームに近い分野ではあるので、可能性は感じてる程度。

大学は・・・学外の人には厳しいけど、安くて便利。
お役所独特の障害があるだろうけど、最後の手段ぐらいには考えてる。

開きたいイベントの方向性でもだいぶ違うよなぁ。
会議室でやることと、イベント会場でやることは全然違うしねぇ・・・
このあたりはちゃんと相談したいので、何人か巻き込むかも。

条件をまとめると、
・20〜40名規模(?)が入る箱
・駐車場完備
・参加費を一人あたり500〜1000円程度に抑えたい
那覇宜野湾あたりからの車でのアクセスがいい
・ある程度の広さのテーブルと椅子が多くあること
・深夜とは言わないが、土日で20時程度まで空いていること
・「ボードゲームで遊ぶ」というイベントを許容してくれること
・上記が全部満たされる必要はないです

前の会場探しと比べると条件だいぶ緩めたなぁ。
お金をかけると決めたから、案外あっさり見つかるかもしれないと期待。

ってなわけで、ここいいよーとかあれば誰か教えて下さいませ。