しあわせさがせ?

たらたら日記帳

卒業式に出てみたり

昨日は出身大学の卒業式でした。
職場のイベントって言ったほうが通りが良い気もしますが、
クリーニング帰りのスーツを最初に着けてく程度に気合も入る。

転職して一年半経つのでやっぱり知り合いはそれなりに増えて、
それが大学なんてとこにいるものだから学生の顔は覚えてくる。
そいつらが、ある日ある数ごそっと居なくなるわけなので、
多少なりとも思うところはあったりなかったりします。
うん、ちょっと寂しい。

(輝いているかは知らんが)将来がある人達を
見送る儀式に立ち会うってのはなかなか経験できないもの。
今残っている奴らもいつかは居なくなり、また次の年に
新しい学生が入ってくる移り変わりに妙な躍動感が。
先生方って慣れてるのかな。サラッとしててこの学科らしいけど。

学び舎っていいなぁ。最近、今さらながらそう思います。

ってなわけで、先日卒業された皆様おめでとうございました!
健康と家族関係だけ気をつけておけば、あとはやる気でどうかなるよ。
お前さん方の幸を、俺はXboxアイマスしながら祈っておこう。


ここからは個人的なトピックですが、うちの弟も卒業です。
結構つらかったはずですが、よー頑張りました。
ほんとお疲れ様。あと二年がっつり過ごすが良いよ!
バカ兄貴が教壇にいてさぞやりにくかったろうに思いますがw

個人的なトピックその2。青い方のあっちーも卒業です。
同級生としてけっこう嬉しく思います。
普段は面倒なので絡みませんが、こっそり祝ってくべ。