しあわせさがせ?

たらたら日記帳

風邪をひいたらマスクを

今年はクリスマスから年末にかけて
ほぼ毎晩イベントが発生していましたが、やっと落ち着いてきたです。
忘年会か、うちでボードゲーム祭りの2択だった気もするけど
どちらも夜遅くまでわいのわいのという点では変わりません。
当然ですけど昼夜逆転へ突入です。やっちまったのー


天皇誕生日あたりから風邪をひいてしまっていて、
一時は38度近くまで微熱があったんですが
すぐに平熱に戻ったので、マスクをつけて各種イベント参加。
咳が収まったのは昨日(30日)なので、治るまで長引いた。
睡眠のリズムを崩すと体調どこかしら悪くなるなぁ


長期休みのたびにいつも学習せずに
昼熟睡→夜更かしのパターンなので医者によく怒られるので
最小限にしないと体への負担が年々大きくなってきていかんの。
ここぞというとき以外はダラダラ遊ばずさっさと寝る決断が要る。
でないと、いつまでたってもマスクを外せんし。


5日間ぐらい、ずっとマスクをつけて生活していたので
使用済みマスクがけっこうな数になっています。
大抵はすぐにゴミ箱に捨てて片付けてはいるのですが、
寝ながら付けてたマスクが勝手に外れると、かなり気づきにくく
翌朝に枕のそばに落ちていたりします。


枕の側に落ちてる丸まったマスクが、パンツ的な何かに見えてドキドキ。
今日も青少年。