しあわせさがせ?

たらたら日記帳

今日うちに遊ぶに来る際の注意

ちょろっとついったで書いてはいますけど、今日は体調悪いです。
一昨日の忘年会で夜中まで外にいたせいか知らないけど
昨日の天皇誕生日は、のどに痰やら微熱やらで、ぐだぐだ。


今朝測ったら平熱だったので、一応開催決行するつもりです。
ただし、うちに来る人は以下のリスクを踏まえて下さいな。

  • 風邪の菌やらが居ついてる可能性があります。換気はしてるけど。
  • 家がちらかっています。掃除する気が起きない
  • 台所やトイレの電気がつかないので、夜はけっこう不便です。
  • 誰が来るか分かりません。事前に聞いてるのは4人ですが絶対増えそう
  • RXさんがボドゲやブログ更新にかまけてもてなす気がないかもしれません

なんか中止したほうがいいような流れではありますが、
ヘタに回避して後悔するより、今日だけは派手に遊んで
あと三日くらいは寝込んでいてもいいかなって考えていますので。
まだ頭痛がひどいし、夜まで体力持たずに俺寝るかもしれんけど。


というわけでこれまでの話を踏まえて、うちに来る予定の人は
考えなおしても全く構いません。風邪移すのは本意ではないし。
ただ、俺が遊びたいだけです。阿保のようです。