しあわせさがせ?

たらたら日記帳

トイレのさんかく

気遣いが出来る男になりたいです。
具体的には、トイレの紙を出るときにちゃんと三角に折る人になりたい。


うちのガッコ、掃除のおばちゃんの仕業だと思うんだけど
朝にトイレにいくと高確率で紙が三角になっているんです。
ほぼ見た目だけで実用的な効用なんて無いんだけどさ、
朝から心洗われるよね、トイレだけど。


あんまり言いたかないけど、うちの職場のトイレマナーはいまいち。
使用後は手を洗えお前ら!学生も先生もだ!
汚れてない訳ないだろうし、ちょっと気持ちこめるだけ問題だろ?
トイレのドアノブ触るのが心底嫌でたまらない。


なので最近は、紙が三角になっているトイレを探して
別のフロアまでふらふら出向いています。気分良くなるからね。
当然、使用後は俺も紙をそっと三角に折るんだ。手も洗う。
他の人も気持ちよく過ごせるような、そんな連鎖を作りたい。


これをわざわざ日記でアピールするあたり、無粋だよなぁ俺。
気遣い出来る人と思われたい以上に、いい人と思われたい。