しあわせさがせ?

たらたら日記帳

秋らしい寒い

去年まで関西在住だったのでひどく寒い思いをしておりましたが、
最近沖縄に移住してきてからは、ぬくぬくの気候に甘えさせてもらっています。
11月も下旬になろうというのに、半袖でいられるありがたさ!
去年はすでにダウンジャケット羽織っていたレベルなのでまさに天国と地獄。


が、三寒四温といういい言葉が御座いまして、
4日程度暖かい日が続いたら、3日は寒い日がつづくのを繰り返すという
秋の気候を如実に表現しているなとつくづく思います。


最近暖かいと思って半袖で油断していたら、
なんか今朝とか鬼のように寒いんですけど…
冬物とかまだ出してないよ?俺、凍えてどうにかなるの?


ここで普段の俺なら冷凍プレイとかマゾの斜め上な発言をしそうだが
あいにく寒いのは本気で嫌なので、流石に厚着を考えてしまう。
多分一度そうすると歯止めがかからなくなり、こたつから出られないという
毎年冬恒例の真似をしてしまうのだろうなぁ。


こんなとき、脳内の2次元彼女は心しか暖めてくれないので、
体だけを温めてくれる3次元女にも、興味を持ってやるか(上から目線


さみぃ…