しあわせさがせ?

たらたら日記帳

子供の名付けに後悔

娘の名付けに今さら後悔… : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


毎年、子供に妙な名付けをして笑われるネタが多いけど、
そんな子が幼稚園でいろいろ苦労しているのをみて
親が後悔し始めているつーお話。
そうなるの目に見えていただろうに、なんでかなぁ。


ほんと今更感が漂うなぁ。でも名前は一生モノだし
名付けた以上は後悔せず頑張ってもらいたいものです。
俺の名前が平凡で良かったと思います。
名字は、まぁ沖縄では一応平凡だよ?こっちじゃアレだが。


結婚する気はないけど、
自分の子供になんて名前をつけようか考える遊びがあって、
これ案外おもしろいんです。皆もやってみよう。
ちなみに、俺なら男なら遼太郎、女なら香奈って付ける予定。