しあわせさがせ?

たらたら日記帳

気管防御最終兵器

まぁしょうもない話なんですけど、
鼻毛が伸びてきてえらいことになってます。


近くに工場があるので変な粉とか待っているだろうし
家にずっといるのでハウスダスト防止のためでしょう、
鼻毛の伸びが前よりひどくなっている気がする。
より長く、よりふさふさになっている。


いくら俺でも鼻毛が出てるのだけは恥ずかしいので
ちゃんとお手入れするようになりました。
以前は指でぶっちぶち抜いていたけどそれも汚いと思ったので
鼻毛抜きなんて購入してみて、清楚にパチパチ切ってます。


鼻毛ってさ、信じられないぐらい剛毛が密集してるよね。
なんかこう、埃を防ぐための人体のフォースを感じるのです。
比べた事無いけど、心理的にはカーボンナノファイバー位の
強靭な太さと黒さを持っている、正に外呼吸「虎の穴」。


むしろ、口ひげと混同するくらい伸ばしてしまって
リボンとかつけちゃったほうが可愛げがあるかもと魔が差した。


あー手入れが面倒くさい。強さとか要らないから
空気のきれいなところに住みたいです。可愛さも兼ね備えて。