しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ネタがTwitterに吸われる

Twitterを始めた弊害とも言えるのだろうけど、
ブログで日記を書く回数がめがっさ減りましたねぇ。
日常にあったよしなし事を発作的についったに書くので
ネタがそっちに持ってかれてしまう。


もともと、つか今でもこのサイトは「日記テキストサイト」です。
そこらへんはサイト開始当初から変わらんはずだが
いつの間にか孫ニュースサイトの真似事をしたり
mixiでの日記バックアップサイトみたいになっている。


で、最近はTwitterのログサイト扱いですよ。
毎日吐き出されるログを読んでいる人は知っているだろうが
あそこに書くネタ、普段ならdiaryタグをつけて日記にしてるな。
Twitterに書く事で満足して、ブログを疎かにしている感がある。


このサイトの最終目標である
「後で自分でログを読み返したときに楽しめるように」するために
孫ニュースよりmixiよりTwitterより、まず日記を書かなくては。
色々バランスを考える節目に来ているのかもしれんね。


しっかし、Twitterは携帯からぼやきやすいので便利だ。
傾向を無理に変える必要があるのかって説もある。
しばらく試行錯誤が続く予定。