しあわせさがせ?

たらたら日記帳

やる気をちょっとでも

ちょっとでも、やるからやる気がでるのはどうやら本当らしい - くるえるはてなくしょん

やる気をだすためには、なにより着手するのが重要みたいで、本当にちょっとだけでいい。英語の本を読むなら、まず1ページどころか、1パラグラフとか1センテンスだけ読む!! そのちょっとだけでもやる!! っていう気分とやった心意気の方が重要みたいだ。

やる気がなくなる事が多々あるので
こういう話を聞くと実践したくなりますなぁ。
ほんとにちょっとだけやれば、とっかかりができて
あとはだんだんと長くできるという理屈だそうです。


何気に万能説じゃねコレ。さっそくとりかかってみよう。