しあわせさがせ?

たらたら日記帳

twitterでの伏線回収をブログに

おれたちはtwitterでの伏線回収をブログに求めている - Cheshire Life

たとえば、「今から暇なので京都にでも行くか」とつぶやいて、それ以降帰宅までtwitter上に現れなかった人が、ブログで「金閣寺周辺の外人に対する戯れ言」などを書いていたら、「ああ、この人は京都に行って金閣寺に行ったのか」と推測できる。少しずつ多方面から明らかになっていくその人の人生がミステリー小説のようで、とても読み応えのあるものになる。twitterに気を取られてブログを停止している人はもっとブログを書くとおれたちは嬉しい。主におれが嬉しい。

これすげー分かるわ。
Twitterでつぶやかれた伏線をmixiなりなんなりでまとめてくれると
なんか密着ドキュメントのような楽しさがあるんですよね。


でも、実際のところTwitter>ブログな人が多いわけで…
日本人は日記好きという通説が俺の周りでは通じないらしい。
ガンガン日記を書く人があんまりいないので、ちと寂しい俺界隈。


俺はTwitterとブログとmixiやっているんですけど、
他の人から見たらどう移ってるんだろう?
やっぱ伏線回収して欲しいって需要あるのかな。分からん。


読むのは楽しいけど、書くのはちと面倒なんだよなー。
それも分かるから、人に書く事を強制はしないのだけれど。
現状はTwitterのログを毎晩自動書き込み。こんなんでどうでしょう?