しあわせさがせ?

たらたら日記帳

睡眠テクニック

今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ : ロケスタ社長日記


既知のテクニックが多く見受けられましたが、
不眠にまた悩まされているので改めて調べてみた。

  • 寝る3時間前に晩飯を。炭水化物減らしてタンパクを。
  • カフェインは8時間前から摂取を控える
  • 光の刺激を寝る直前は減らし、起きたら日光浴びる
  • 昼寝は短時間で効果的に
  • 自分の睡眠タイプを見極める事

だそうです。


俺は大体実践しているんだが、早起きと昼寝が厳しい。
まぁ鬱病の薬を飲んでいるせいもあるんですけど
眠る時間を制御できないんですよ。10時間睡眠3時間昼寝とか。
あれほんと耐えられない。どうにかしないとまた夜に不眠になる。


厳しい体調なんですが、完治する日って本当にくるのかねぇ。
今はちまちまと食事制限とかでカバーしてますけど、
こんな調子じゃなぁ。
ま、ひとまずはここのテクニックをマスターしてからだな。