しあわせさがせ?

たらたら日記帳

家にかえ・・・れぬ?

さー長かった沖縄滞在も本日で終わり。
体調にはかなりいい影響を与えてくれたので、帰省の目的は達成。
はやく姫路に戻って復職の準備しなきゃなぁ。とっとと戻ろう。


帰るはずの飛行機が存在しませんでした。


事前にしっかり帰りの便を15:30に予約をしていたけれど
思いっきり日付を間違えたという話。昨日じゃん!
空港の職員が申し訳なさそうに
「時間や行先はあっているのですがご日付が・・・」と指摘。


目の前が、暗転。


とりあえずチケットカウンターに駆け込んでおねーちゃんと相談。
マイレージ特典の席のため、もう失った座席は取り戻せないらしい。
念のため今日の神戸行きの便を予約はしておく。でも定価はきつい。
Yuki氏が株主優待券を余分に所有しているのを知っていたので
譲ってもらうようにあわてて電話する。よし、あいつ那覇にいるからすぐ来れそう。


って、株主優待券はJAL専用で、神戸空港からはJTAしかでてないのね・・・
なので関西空港行16:00に変更。姫路から遠くなるけど定価払いよりマシ。
Yuki氏が空港にチケットを届けてくれるまで、ドキドキしながら待つ。
プリキュアのゲームを見かけたので血迷って1プレイだけ楽しむ。
腹黒&前白氏がはらはらしている俺を横から見てすげー楽しんでた。


待たされる気分は走れメロス。15:40までに届かないと帰れない。
やがて届く株主優待券。やったっ・・・帰れる・・・


予定よりだいぶ遅れて、二万の余分な出費を強いられたけど
無事、姫路の我が家に辿りつくことができました。
株主優待ありがとうYuki氏。空港まで送ってくれてありがとう腹黒&前白氏。
今日はほんとに友人らに助けられっぱなしでした。頭が上がりません。


ところで、結果的に手元に残ってしまったプリキュアのカードどうしよう・・・
俺ほんとテンパってたんだなぁ