しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぷよブラザース

当方、ぷよぷよが好きです。
特にぷよぷよ通は結構やりこんだなぁと思います。
初代もフィーバーもそれなりにやってますし、
今でも思い出した時にはぷよって遊んだりしてます。


肝心の実力はというと、「中級者」ぐらいかなと。
階段積みで4,5連鎖はコンスタントに出せるのだけれど
そこから先で伸び悩んでいる人という感じ。
初心者には勝てるけど、上級者には勝てない中途半端な地位。


何が言いたいかというと、「弟にぷよぷよ勝ちたいんです」。


昔っから、あいつは常に俺よりやや上の力をもっており
今日も対戦してみたんだけど、4勝11敗っつー実力差。
たまに勝てているだけに悔しさ倍増。


階段積み以外の連鎖法、3連鎖ダブルの速攻戦に
5連鎖の上にカエル積みをする戦法など色々練習中してますが
今一歩届かない。壁にぶつかって大いに伸び悩んでおります。


ああ、悔しい悔しい悔しい。いつかいつの日か、コテンパンにしたい。