しあわせさがせ?

たらたら日記帳

モロゾフのプリン

姫路から戻る際にYuki氏から頼まれたお使いで、
神戸にあるモロゾフのプリンを買ってきてほしいとな。
聞いたことあるような無いような微妙な名前でしたが
他ならぬ奴の頼みなので、神戸に寄って買ってきた。


んで、せっかくだから自分用にも購入してみたのですが
・・・んまーい。かなり濃くてじっとりとしたプリン。
舌への触感がふつーのとは違う感じがする。
わざわざお土産に頼むほどの味だと思いました。ふむふむ。


で、特徴としてはガラスの瓶に入っていること。
このガラスの容器は汎用性が高く、集めている人が多いらしい。
ご多分にもれず、Yuki氏も欲しいと言ってきたので
俺が食べたプリンの容器を洗って今度渡そうとしているところ。


試しに床にバーンと叩きつけて割ったら気持ちいいんだろうなぁとか
邪な考えをしています。やらないけど感情の芽吹きはある。
破壊衝動に駆られるなんて70年代の不良学生ですか俺は。


でも、不良がプリン食べている姿ってすげー可愛いだと思いません?
すなわち俺がプリティー。