ターゲッティング広告ってあるじゃないですか。
ユーザ情報や閲覧履歴から、そのユーザにピンポイントな
商品の広告を自動で表示するってやつ。
最近、GyaOをよく見るのでそういうCMによく出くわすのです。
で、ちょっと前までに流れていたCMなら、20代男性向けとして
「ひげ剃り」「男性用化粧品」「バイク」あたりが流れていたのだけど、
誕生日超えたあたりからあきらかに傾向がおかしくなって
「婚約指輪」「家族旅行」とかがでてきた。
つまり、そういう事に興味をもたなきゃならない歳になってしまったのか。
…20万もするエンゲージリングを渡したくなるほどの女、
いるなら紹介してくれよGyaOさんよぉ!悲しくなるだろ!