しあわせさがせ?

たらたら日記帳

自律神経失調症その後

自律なんちゃらと言いますが、まぁ鬱病の話もしておかなくてはな。
会社に復帰して一ヶ月、時間も半日から全日勤務にシフトしており
毎日会社にかよっております。休養の甲斐があったね!


…が、症状はむしろ悪くなる一方という。


もともと昇格試験のためにもうちょいニートしなきゃならんところを
無理して会社に出てきたため、その反動がぼちぼちでてきました。
頭痛・目眩は定常的なもので、あと日本語の読み書きがもうダメ。
考えがバラバラでまとまらず、気分だけがサゲサゲなのが続く感じ。


今月は二回病院に行ったけど、その度に薬の量を増やされる始末。
ちょこちょこ休んだり早退するはめに(今日もそうですし)。
症状こそ休職前よりは楽ですが、それは薬の量が増えたおかげという…


今日、明日で昇格試験の面接練習なんてものがあったのだけど
もうその事を考えるだけでパニックになりかねないので
昇格をあきらめようかな、という方向に傾いてます。
明日上司に相談するけど、今回の会社復帰は失敗だったということですな。


やらなきゃ行けないのが分かっているんですがねー、
自分の理想像と現状のギャップが強すぎるて萎えるのです。
理想像といっても高望みはしてないのですが、学生時代の俺からは
信じられないほど物事の進め方みたいなものが破綻してるんです。


…流石に会社何度やめようかと思った事か分からんが
やり残した事はあるし、上司や同僚も守ってくれているのも分かるので
今一度、踏みとどまって回復して、
恩返しがしたいなーとか思う日々なのです。


長くなったけど、最近はそんな感じです。