しあわせさがせ?

たらたら日記帳

大山登山の旅

牡蠣ソフトの旅 - しあわせさがせ?から一週間後の11/1,2に、
3週連続旅シリーズのラスト、登山なんか行ってしまいました。
体力イベントなんて俺には似合わないけど…まぁなんとなくやる気になってみた。

大山登山
http://www.hotel-daisen.jp/tozan/

大山まきばみるくの里
http://www.milknosato.com/

蒜山高原ロッジにてBBQと宿泊

足立美術館
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

境港さかなセンターにて寿司
http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/matue_itou/sakai_osakana.html

きたろうロード
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/

皆生温泉
http://www.kaike-onsen.com/

高速SAにて蒜山ジャージー購入と晩飯

登山はもちろん初体験。標高が結構あるらしく
本格的な装備で行けとのアドバイスを実行するために、
前日にリュックやら雨具やら色々買いそろえてしまいましたわ。遠足前日の子供か。


当日には、朝4時起きの往復6時間でへっとへとになりましたが、
頂上にたどり着いた時はけっこう感動したかもしんないです。
所々紅葉も始まっており、絶景かな絶景かなを地で行く感じでしたねぇ。


みるくの里って牧場があったのですが、この手の場所はやはり「牛乳ソフト」。
とろっとろして美味しいですのぅ。牛乳も味が濃いし、流石です。
ロッジではバーベキュー。一人で寒空の中で火の番したのが悲しかったが、肉は上出来。
その後の宴席でも深夜までひたすら酒。ジャージーカルアが驚きの美味さでしたな。


びっきびきの筋肉痛に襲われた二日目、まずは足立美術館
日本一というだけあって、良く分からんこだわりの日本庭園が素敵でしたねぇ。
境港といえば海産物。回転寿しでしたけどネタがでかくて安くて、当たり。


きたろうロードは期待してなかったけど、町中が本気で妖怪銅像だらけ。
そこらへんの商店街の店も全て鬼太郎仕様の土産完備。すげーよこの街。
いい加減筋肉痛がやばかったけど、皆生温泉にて一時回復。やれやれです。
多分全国的に有名な、蒜山ジャージーを1リットル瓶で購入して帰る。


そのあと、4日くらい筋肉痛に苦しみましたけど、内容は濃い旅でしたなぁ。
食べる以外の旅の楽しみが結構見つかったのは俺の中では大きい収穫。
登山はあと二、三年は勘弁してくれって感じですけどねー