しあわせさがせ?

たらたら日記帳

牡蠣ソフトの旅

卵掛けご飯の旅 - しあわせさがせ?の一週間後だから
10/25ごろの話っすね。また小旅行に出かけております。
会社の同僚らと遊びに行こうぜの会みたいなものがありまして、便乗しました。

日生(ひなせ)にて、カキオコ(牡蠣たっぷりのお好み焼き)
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

同じく日生にて、牡蠣フライソフトクリーム
http://www.excite.co.jp/News/bit/post/sid_29034/

備前長船刀剣博物館
http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/

岡山にて、マスカット狩り
http://www.hakutou.jp/tomomien/

後輩宅にて鍋

カキオコが凄まじく美味かったです。予想よりもずっと多く牡蠣が入っておりまして
オイスター好きな俺にストライクの歯触り舌触りでした。うめー
反面、牡蠣フライソフトは最悪でしたけどね…刺身醤油はありえない。ぶちこわしや…


刀剣博物館にて、始めて日本刀をこの手に持ってみたのですが
その重さにびっくり。これなら「叩き」切るって表現がしっくり来るなぁとしみじみ。
マスカット狩りは、もちろん狩ったマスカットは食べ放題だったりするのですが
調子に乗りすぎて食べ過ぎました。美味いけどもうあと数年はマスカット食べたくないわー


後輩宅にて鍋は、急に人数が増えてびびりましたが
朝の5時まで、だらだらとみんなでだべったり遊んだりと過ごせたのは良いなぁ。
Tさんの女装イベントとかもあったけど、総じて楽しまさせてもらいました。


こんな感じのイベントがちょこちょこあったりので、
うちの会社の若手ネットワークっていいなぁとしみじみ思いましたとさ。