しあわせさがせ?

たらたら日記帳

おきてん

沖展ね。
沖縄で年に一度開かれる絵画・写真・書道・その他諸々を対象とした美術展です。
行ったことは無かったのだけれど腹黒氏に誘われまして
時間もあったことですしノコノコついていってみました。


あれな、素人目に見てもなんかすげーな。
ところどころすさまじいオーラを放つ絵ってのは確かに存在したし
思わず魅入る写真もあって、どうやって撮ったのかずっと考えてしまう。


もちろん落書きにしか見えない絵も多かったけど、まぁ収穫のうちか。
正直、アメリカでみたピカソの絵より面白かったりする・・・
うん全然俺の目は肥えていないよね。世界の巨匠が理解できなくてごめんなさい。
こんな世界の辺境地域の住人だから、どうか気にしないで欲しいピカソ様。


むしろ、俺みたいな見た目も中味もモノホンアキバ系のおっさんが
おこがましくも美術展なんぞに足を運んでしまって申し訳ない。
なんだかだんだん美術に感心してしまっていた自分のエセ文化人きどりに
死にたくなったので今日は家に帰ってアニメを見る日。