しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-03-20から1日間の記事一覧

QMA4、不死鳥の世界へ

QMA4(クイズマジックアカデミー4)ってクイズゲーの話。 このところケルベロス組から動けずくすぶっていた当方が 先日、サイクロプス、そしてフェニックス組へと昇格を果たしました。 しかもたった6コインなので個人的には早いと思っています。 いやさ、…

新入生代表への道

ボスからの情報では 「うちの末弟が、入学式で新入生代表挨拶やるらしい」 無論、全学の入学式。夕方のニュースには映るよね多分。 成績的には間違いなくドベのはずなので、 首席でなくとも巡りあわせで挨拶をすることがあるようです。 なんか、うちの学科か…

おきてん

沖展ね。 沖縄で年に一度開かれる絵画・写真・書道・その他諸々を対象とした美術展です。 行ったことは無かったのだけれど腹黒氏に誘われまして 時間もあったことですしノコノコついていってみました。 あれな、素人目に見てもなんかすげーな。 ところどころ…

大和○研だけじゃないよね

就職板でお祭りが起きてた。 http://hiro.asks.jp/20791.html http://i-get.jp/upload500/src/up1146.jpg すげーなこの露骨な学歴フィルタ。 人によっては説明会予約が満席になったり空席だったり・・・ どこまで旧帝大と関東の学生大好きなんだみんな。 去…

今こそ立ち上がれ鋼の救世主よ

修論終わって一息ついたと思っていたら 色々あって、論文をもう一本書いて学会誌に投稿することに。 後から有利そうだし、何より形に残るのは良いことだ。 んで、ネタはあがっているので書くだけなのだが モチベーションの低下が著しい。腑抜けが進んでる。 …

他の板の専門用語

日刊スレッドガイド : あなたの知っている他の板の専門用語板ごとの特徴が抽出されてなんか楽しいな。個性ってやつでしょうか。 ところで、 アーケード板 【(´・ω・`)シャロ-ン】 クイズマジックアカデミー関係スレで使われており、意味はショボーンと同じ。 由来は…