しあわせさがせ?

たらたら日記帳

阪神大震災の悪の元凶

痛いニュース(ノ∀`):社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」


社民党の議員が阪神大震災自衛隊がサボって動き遅かったとか言ったけど、
当時社会党の村山総理が自衛隊動かすのを渋ったせいじゃねーかってツッコミ。
自衛隊の人が出動命令が無くて助けにいけないと泣いてたんたぞコラ的な話。


んー・・・最悪だよなこの議員。
当然の如くスレは非難ゴーゴーっぽかったらしいのだが、
取り上げられて数日たった今日、改めてコメント欄みてたら相当動いてる。
突撃したひとがでてたり被災したひとが批判コメント乗っけたりと祭りに。


もっと相手をぶっ潰すくらいの騒ぎになって欲しいのだけれど、
所詮個人サイトの騒ぎでしかないので、多分逃げられるのだろうな・・・無念だろ