しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-23から1日間の記事一覧

おたくであるために必要な時間

あなたの正義は誰を殺しますか - おたくをやるには人生も一日も短すぎる 昔と比べて、マンガもアニメもゲームもラノベも何もかも数が圧倒的に増えて オタクと呼ばれる人たちでも全部やるのなんか無理で、 取捨選択、必然的に何かに特化しているようなことが…

喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!

喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!18 - 喪ゲ女: もてない女 良かった。 ごく普通の優しさに触れたせいで、弾みで惚れちまう喪男ばかりかと思いきや 喪女もそうなのね。男ばっかり空回りしているかと思っていた。 いやいや、良くないからさ・・…

どうして勉強しなきゃいけないの?の説明

分裂勘違い君劇場 - 子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明 相変わらずここのブログの中の人は、筋が通ったことを書くなぁとしみじみ。 全面的に同意ってことでFA。 で、ぼくが日々実感してい…

ネギま!のおっぱい効果音

よなかのとり おっぱい効果音inネギま! byカラス 史上稀に見るおっぱい漫画、魔法先生ネギま!にでてくる 胸に関する効果音を画像とともに特集しているサイト。 「ばいーん」とか「もぎゅっ」とか「たぷんっ」とか そのバリエーションの豊富さには驚かさ…

阪神大震災の悪の元凶

痛いニュース(ノ∀`):社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」 社民党の議員が阪神大震災で自衛隊がサボって動き遅かったとか言ったけど、 当時社会党の村山総理が自衛隊動かすのを渋ったせいじゃねーかってツッコ…

どらんくんひーろー

「nakarxは何故大学から帰る時はいつも千鳥足なのですか」 すごく理由を言いたくないけど質問はされたいです。 帰り道も論文完成への道も閉ざされて先が見えない。 お風呂場で派手にずっこけて死にかけたので ちょっとは控えないとな。志村けんのコントみた…

全都道府県でブーン動画

成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN― - 全都道府県のVIPPERでブーン動画作ろうぜ! 全都道府県のVIPPERでブーン動画作ろうぜ! - TOP アキバもすげーが、名古屋の人の多さが地味に素晴らしい。 うちの地元は1人しかおらんかった・・・