しあわせさがせ?

たらたら日記帳

エビス大攻勢

サッポロビール「エビス」の販売目標3割増 話題の「黒」刷新と新商品で-ビジネスニュース:イザ!

新商品は「エビス ザ・ホップ」で、来年4月発売。
「エビス黒」を来年2月「エビス ザ・ブラック」として刷新。

来たぜエビスビール新作。来年4月か、待ち遠しいな!
俺のビール好きの多くは、ホップの香りの良さから来ているので
ホップを前面に出したビールの開発は本当に大歓迎ですな。


エビス黒もかなり大好きなのだが、こっちは配合をいじってリニューアル。
あのコクというか、どんな料理も包み込むような豊かさみたいなのが
俺をエビスの虜にする。うぇっへっへっへ、早く飲みたい。


エビス琥珀もかなり好きでしたが、やはり売り上げも好調だったようで
サッポロもそうとう儲かっているんだろうか。
プレミアムビール市場がこの調子でどんどん広がっていくとよいなぁ。