しあわせさがせ?

たらたら日記帳

SEの出会い

SEの職場にも、出会いが増えてきたよね?/Tech総研

ほぼ同意。
SEなんて男の園に多少の女性がまぎれても、
大半の一般理系男性には関係ないに決まっていますから。
彼氏がいたり競争率が高かったりと、厳しい状況に変わりねぇっす。


俺の話をすると
内定先の会社、理系の会社らしく女性比率はやっぱり少なかったんだが
懇談会とかでその少ない女性が集まっているテーブルとかに
人が群がる群がる。少ないチャンスにこれでもかって同僚が突撃していく。
そんな様をみて、若干ひいちゃったことが・・・
男ばっかりのテーブルにいってエロ話するって俺的解決法でおk。


つまり「出会いなんざ情報系にあるかボケ」。
んなもん探すよりはまだ趣味にほうへ時間と手間をつぎ込みたい年頃なんすよ。