しあわせさがせ?

たらたら日記帳

マンガバトン

またもはmさんからのバトン。
マンガネタだと全力で食いつくしかないよねぇ


1.最近読んでるマンガは?


ドラマ化したので、のだめカンタービレを再読中


2.特にオススメのマンガは?


レベルE、マスターキートンあたりは特に抑えた方が


3.好きな作家は?


手塚治虫、石ノ森正太郎、松本零士浦沢直樹
高橋しん藤崎竜幸村誠冨樫義博あずまきよひこ
安野モヨコ、一色 登希彦、みずしな孝之竹田エリ
おのとしひろ鈴木みそ赤松健椎名高志小池田マヤ
久米田康治木多康昭、山田玲二、石川雅之永野護


けっこういるんだけど、すぐに出てくるのはこんなとこか。


5.苦手なマンガのジャンルは?


絵>物語なマンガ。ブリーチとかかなり苦手・・・


6.大爆笑したマンガは?


最近ではよつばと!だな。にやけ止まらず。


7.号泣したマンガは?


いいひと。号泣ほどではないが、いいなって。


8.全巻揃えたマンガはある?


はじめの一歩、ハンターハンター大使閣下の料理人
ライジングインパクト絶対可憐チルドレン海猿
明瞭帝梧桐勢十郎、げんしけんのだめカンタービレ
絶望に効く薬メリーちゃんと羊いい電子よつばと!
私立T女子学園、、マインドアサシン、封神演戯、
最終兵器彼女少年アシベ、王様はロバ、レベルE、
おたんこナース、heven?、いいひと。、バーバーハーバー、
G戦場ヘブンズドアもやしもん、電撃ピカチュウ
働きマン、銭、へうげものブラックラグーン
女子アナ魂魔法先生ネギま、男塾、ケロロ軍曹
ホイッスル、じゃじゃ馬グルーミンup、FiveStarStory


多すぎるので3巻以上でているやつ限定です。
立ち読みや借りたりして済ませた好きなマンガは割愛。
基準外だとworking!やB型H系は外せないしねぇ


9.アニメ・ドラマ化してほしいマンガは?


heven?とかドラマ化したら流行りそうな


10.あなたにとってマンガって何?


最安最強の娯楽


11.バトンを回す人


指名しねぇけど、マンガ好きな人はやって欲しいかも。