しあわせさがせ?

たらたら日記帳

のだめ観た

漫画がかなり好きな、のだめカンタービレ
月9でドラマ化されるってことで珍しく家に帰ってテレビを観てきた。
予告を見る限り、なかなかコミカルで楽しそうだなぁと。レッツ視聴。


ひたすらに痛い。なんなんだこのキャラクターは。


マンガの描写を忠実に実写化していると思うので、努力は買うけど
マンガ通りがゆえに、リアルでのだめがいるとこんなにも痛い人なのだと再認識。
風呂入ってない変態不思議ちゃん以外の何者でもない。怖いよぉ
楽しいけど、意外と大きな心の矛盾を抱える羽目に。天然は確かに好みなのだが・・・


一応、上野樹里がお気に入りなので無問題ってことにしておこう。
コメディとしてはまぁ面白い部類になると思うし、これはこれで良いかと。
世紀の名作とはいかないが、晩飯時に眺める分には最高にお気楽ドラマかと。


でも、のだめ終わる頃って12月だよね・・・
日本編だけで終わるってことだから、まさか九州のホワイトクリスマスで締め?!