しあわせさがせ?

たらたら日記帳

これが俺の決め台詞

いや、ただ言ってみたかった叫んでみたかっただけって
そんな状況に遭遇することってあるじゃないですか。
先日、大学の施設の掃除をすべく研究室の後輩らと
ばたばた荷物の移動とか設備の設定とかを頑張っていたときのこと。


こちらの管轄外で動かしてよいかどうか迷う荷物があった。
つか、邪魔なので動かさないとこちらも仕事にならない。
勝手に動かしてよいかすげー迷う。ちと困ったときのこと。


俺曰く「俺が責任を取る。これはあっちに勝手に移動しよう」


いやーっ。言っちまった言っちまった。俺が責任・・くはははh
ふと思いついたのだから仕方ない。責任感溢れる先輩を演じられたでしょうか。
実際問題、俺がその場の責任者というか年長者だったから仕方ないのだが
あとはこっそり自分酔いですよ。気分よかったー


まぁ皆に見透かされていたんだろうな、そのへんの心境。
華麗にスルーしてもらいましたよ。