しあわせさがせ?

たらたら日記帳

望まないマイミク

mixiが上場ってことで、そっち界隈では大騒ぎだそうです。
ニュースで特集されまくりだが、基本的に俺は無関係のはず。


しかし、おかんがテレビを観て興味をもったらしく、
「私にmixiの招待状をくれ」といいだす。


うげ・・・


ネタ的にはおいしいのかもしれないが、
これではmixiに愚痴をかけなくなる。親には見せられん。
大学やネット上でせっかくのびのび過ごしているのに
家の緊張感がこっちまで伝染してしまうっ。有り得ない。


そこで
「俺はあんまりmixi分からないけど、あいつが詳しいよ」
と、自分の保身と自由の為に、mixiユーザの弟を売る。


うう、弟ごめんなぁと心を痛めていたら
「あんたが詳しいから聞けと、弟に言われたんだけど」と。
なーんだ、既に兄貴の俺が売られた後だったのか。


orz...


話を速攻で打ち切って大学にすぐ登校(←いまここ)。
望まない相手からのマイミク申請って、やっかい過ぎ。


このまま忘れてくれるといいのだが。どう逃げよう。