しあわせさがせ?

たらたら日記帳

FLASH製作ブーム廃れる

アルファルファモザイクより「なぜ、素人によるFLASH製作ブームは去ったのか?」

スキマ産業や512KBは今どうなった?

そうそう、このへんのサイトが大好きでした。num1000全盛あたり?
紅白FLASH合戦1,2回目あたりの時期が絶頂だったんだが、
今はなぁ・・俺もあんまり見なくなってしまいました。
一日中眺めても飽きなかったんだが、人間変わるものです。


youtubeの台頭とかPV系の氾濫とか著作権とか、色々原因が言われていますが
個人的には、FLASH☆BOMBが「ライブイベントでしか見れない」のが
痛かった。だって見れないものは面白いかも分からない。
俺、沖縄よ?そういうのが続いたので離れていった気がします。


FLASHブーム懐かしいモード全開の当方なのですが、
だれか共感してくれるリアル友人はいないのでしょうか・・・