しあわせさがせ?

たらたら日記帳

化けるひと

女性は化粧すると見違えるってのはかなり同意。
気合入れてメイクしたひとは、本当に元の姿は想像できない。
まぁ、見抜かせないようにする影ながらの努力の賜物でしょう。


んで、ここからは俺の意見なのだが
化粧ともう一つ、女を化けさせる要素が「成長」ではないかと。


というのは、こないだの旧盆で従兄弟のねーちゃんと久しぶりに会ったのだが
かなり綺麗な方に成長されていて、最初誰やねんと訝しげにしてしまった。
きっと見知らぬ間柄として道端ですれ違ったら思わず目で追いかけそう。
いや、ほんとびっくりしたのです。身内びいき無しに美人と思う。


昔の印象は特にふつーみたいなイメージだったのだが
今とは見た目が違いすぎて・・・でも、キャラクターには変化なく安堵。
気さくな感じでたらたら互いの近況を話す。そしたらスチュワーデスかよ・・・
片やダメ院生。えらい差がでてますなぁ。こりゃかなわん、ははははは


応用してみよう。ありがちな例で言うと同級生か。
小中高でなんとなくふつーと思っていた子が、同窓会とかで再開すると
めちゃくちゃ綺麗になっていたりするケースを想定してみる。
そんで、昔話に花を咲かせていい雰囲気になるってのが、世の男の願望ですね。


女子が怖くて関わりを絶ってきた俺に、昔話になるほどオモイデねーよバカ野郎。
オタクはPCでDVDとかみてればいいんだと思った夏。