しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お酒バトン

バトンを振られたのでやってみる。


【Q1】酔うと基本的にどうなりますか?


黙りこくるか、喋り倒すか両極端に変化するなぁ。
人数や面子によってだいぶイメージ違うかも。

  
【Q2】酔っぱらった時の最悪の失敗談は?


やっぱ衆目集める場所での嘔吐かね。
あれは後からマジ申し訳なくなる。


【Q3】その時は何をどのくらい飲みましたか?


千人殺しという超アルコールきつめのカクテルで
5,6千人くらい殺したあたり。


【Q4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか


あんまり二日酔い経験なし。ちと頭痛がする程度。
むしろ夜更かしによる睡眠不足のほうがきつい。


【Q5】今冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は?   


研究室に溜め込んである奴、そういやストック切れたかも。
ふだんは缶ビール3〜5本くらいは常備してます。


【Q6】好きな銘柄は?


国内だと、一番搾りとかモルツプレミアム。
海外勢だとハイネケンやコロナとかはよく呑むねー


【Q7】最近最後に飲んだ店は?


浦添の「やんばる船」ってところです。
最近居酒屋行ってないです。


【Q8】よく飲む、もしくは思い入れのある5品。


プレミアムモルツ確率変動マイブーム発動中
一番搾り:コンビニで見かけやすく買いやすい
ハイネケン:ベーシックにして世界最強のビールと思ふ
ヒューガルデン:ホワイトビール随一。フルーツっぽい
富士山麗:非ビールで唯一のひいき。極上のウイスキー


【Q9】ジョッキを渡す5人。


自称酒好きのみなさまはご自由に。

      • -


まぁ、見事にオンリービール党ってことです。
他のお酒はほぼ未体験なので軽くコンプレックスあるけど。
というわけで誰か暇な奴と飲みに行きたいねぇ・・・