しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-07-29から1日間の記事一覧

お酒バトン

バトンを振られたのでやってみる。 【Q1】酔うと基本的にどうなりますか? 黙りこくるか、喋り倒すか両極端に変化するなぁ。 人数や面子によってだいぶイメージ違うかも。 【Q2】酔っぱらった時の最悪の失敗談は? やっぱ衆目集める場所での嘔吐かね。 …

千年王城

鴨川を一望できる飯屋から五千円の鱧尽くしを戴く。 お前ら嫉妬するといいと思うよ。 本能寺、八坂神社、壬生寺くらいしか回れなかったなあ。 また一人でゆっくり観光しに来たい。マジいい街だ…ちひろさんに感謝! 学会できているの、本当に忘れそうになった

エドガー・ケイシーRX

ちょっとした悪夢を見ました。 ポケットの中になぜか3億円の小切手が入っていて、 その存在が俺の知り合い全員にばれており 親族・友人らと骨肉の奪い合いをするというもの。 でもその方法は、ラスタとんねるずのジャイアント将棋。 ポケットを叩くと、6億円…

3択の魔術師

最近mixiに人を追加しまくった結果、 予想通り人間的な利害関係を気にするようになっちゃって ネタ書くの躊躇しがちな自分に気づく。だめじゃん。 研究の愚痴程度ならいくらでも言えるが、他が苦しい。 大人しく、差しさわりの無いネタやバトンで過ごしがち…

なんかのバトン

珍しくバトンを振られてみたのでやってみるの段。 【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? mixiname: nakarx 由来は、昔から使っている名前なんですけど 本名の語尾にRXをつけたらカッコいいんじゃないかと 誰かに提案されたのが始まり。もの…

サービス全力郵便局

論文、ひとまず提出完了・・・疲れた・・・ 最後の三日くらいは空腹や眠気すらも超越した集中力を得たが 30日必着〆切なのに30日に提出するあたりダメダメ。 内容もかなり妥協した部分があるので、悔いは残る。 本日19時半に大学を脱出して 20時に閉…

はばたけ7月のビール

6月はもうほとんど動けず、うっぷん溜まってきたので 今からでも遅くない7月の飲む予定を立ててみよう。 ○7月2日→4日 内定者懇談会 in 東京 おそらく2日の夜は関東の誰かと飲めるかもしれない ○7月24日→27日 学会発表 in 京都 26日夜は大丈夫か…

ガウス関数の海原で遭難中

数式ひとつ改造するところでつまづき、早一週間。意味分からん。 ちっとも進展がなく、真綿を締めるような我慢の日々。 量が多いなら頑張ればいいだけ。こういう暗中模索が一番きつい。 数学の素養がここぞってときに無いとこうなります。 これから先、実験…

週末のヒトシ

土曜日は名護にてmixiオフ会でした。 んー、やっぱsara友人ズはパワフルな人たちでした。 ピンクレディーの振り付けがあそこまで完璧だとはっ・・・ みんな酔ってテンション高くて、面白かったですわー M男の俺には過ごしやすい空間で御座います。強いよ皆…

バトンもらった

珍しくバトンまわってきたのでやってみるえ。■1 まず、回す5人を最初に書いておく んじゃてきとーに 斑目、ピカチュウ、摩央姉、司馬、間黒男 ■2 お名前は? nakarx ver0.7 ■3 おいくつですか? 永遠の厄年42歳 ■4 ご職業は? 酔いどれ大学院生 ■5 ご…

書斎が欲しい年頃

「できる人」の話し方&コミュニケーション術 - 箱田忠昭 ごめん、この本誰から借りたっけ? 気がついたら机の上に置かれてたんだが、思い出せない。 まだ読んでいないのだが、持ち主分からんのに読むのは失礼かなと。 つか、借りぬし忘れるとか、俺どんだけ失…

就職活動とか二度としたくねえっ

就活続行中の友人らや、来年就活する後輩のために 当方が就職活動で役に立ったものをさくっとまとめてみる。 内地に行きたい人に向いているネタしかねーけど。 - まずは、関連サイトへのリンク。[dir]就職活動 http://mixi.jp/view_community.pl?id=819446 m…

人には言えないアレげなミクシィ

こんなの見つけた。2chまとめサイトでmixiのあるあるネタ。 mixi版 嫌いだけど人に言えないもの 3 mixi版 http://socialb.seesaa.net/article/16387205.html こういうのってあるよねーとか、笑って読めたのは最初だけ。 たまに俺がやっていることがでてきて…

みくしーの輪を広げてみる

はじめまして、nakarxというものです。 最近、マイミクの人数が増えてきたものだから むしろもっと増やしてしまえと思いつく。よって改めて挨拶。 mixiのメンバーを見ていると使い方が二つある。 なるべく多くの人とつながりを持ちたい人 いつものメンバーで…

はてなRSSなんてやめじゃっ

RSSやめた理由は、きっと多くの人が納得する。 通常のみくしぃ日記と比べてクリックの回数が一回多い。 それだけで結構面倒くさいのは想像に易かったが、 いろいろ感想を聞いてみると、想像以上に評判悪い悪い。 みくしぃって、ユーザ数だけが唯一の利点…

ばっくあっぷですえ

mixiで書いたログを、特定名称がでていないやつに限りはてなへバックアップ。 あっちで読んだことあるひとは読み飛ばしたほうが時間の有効活用ね。 以下、続きます。200605-200607分まで。

801板に負けた日

あほニュース.zip 801板に負けたってまじかよwwwwwwwwwwwww やおい板、すげー。あの敵に回すとやっかいなvipperすら歯がたたないのか。 どんなに突撃しようとすぐ掘られて逃げ帰るのがオチって、すげー人たちだ。 本当に世界最強かもしれん…

大人力検定 - 石原壮一郎

社会における暗黙の了解や対人関係のあしらい方など 理屈ではない、大人社会の対応をクイズ形式で紹介。 理屈で社会人を過ごそうとだめになるってのが分かる。 披露宴の断り方とか鍋奉行の取り方とか 上司への不満をぶちまける同僚への対処法だとか 論理的で…

メカビ Vol.01 - 本田透, 堀田純司

タイトルは「メカと美少女」の略。 オタク男子のためだけに作られた非常に濃い雑誌創刊。 やはり、インタビューした人がすさまじい面子かと。 樋口真嗣、養老孟司、Gackt、麻生太郎だとか 意外な人選とオタク向けという方針に恥じない濃さが 読み応えがあっ…

暗黒童話 - 乙一

事故で片目とそれまでの記憶を失った少女へ 移植された眼球が見せる映像は、忌わしい事件を映す。 記憶を無くし悩めるヒロインが、謎の映像を元に 猟奇殺人者へ立ち向かっていく過程が美しいです。 幾多の謎や矛盾へ、様々な人の想いが交錯していき 事件の全…