しあわせさがせ?

たらたら日記帳

DS版新作ポケモン情報出初め

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト


待ちに待ったポケモンシリーズ第四弾、ダイヤモンドパールの情報が出てきた。
9月末発売が待ちどおしいことこのうえないです。
過去のシリーズからポケモンが連れてこられるという良い情報もあるので
過去の努力の結晶な相棒なポケモンたちとまた旅に出られるのが嬉しい。


世界を救うとか悲劇を乗り越えるRPGなゲームも悪くは無いとは思うけど
「俺より強い奴に会いに行く」的な単純な話のポケモンってゲームこそが
少年の抑えきれない冒険心に火をつけるのだと23歳の研究員は思うのですよ。
普段は年寄り臭い考えばかりの俺でも、ポケモンをプレイしているときだけは
第一作に挑戦した10年前の若かりし心のかけらを思い出すのです。そんな邂逅。


カメックスオーダイルラグラージと水属性一筋な当方としては
博士からもらえる最新の水ポケが気になって仕方ない。情報を待とう。