しあわせさがせ?

たらたら日記帳

気楽な集まり(version.しあわせさがせ)

英国紳士 - 気楽な集まり


最近は脳にウジが湧く暇っぷり(本当は用事かなりあるけど)だったので、
高校時代の友人らに突如飲み会やるぞと招集をかけてみる。
やつらの仕事の休みの関係上、週末の土曜日にあつまったのだが
その日は台風最接近していた。だが、知らない。俺の酒は嵐にすら止められない。


一つのサプライズが本当は予定されていた。
看護士やっている腹黒氏が、職場の同僚の女性の方々を連れてくるのだとか。
う・・・ちょっと戸惑う。気心知れた野郎同士の大騒ぎな飲み会がしたかったが
他の面子の女性登場に対する期待っぷりを想像し、あえて認可しました。
だがウサ晴らし目的のため、初対面の人に気遣えるほど気持ちにゆとりは無いかも。
どーしよーかと足取りが重かったのですが、とりあえず当日集まってみることに。


台風が強風域で危なっかしいため、女性陣は参加を見送るのだとか。
OK、ならば当初の予定通りに暴れるだけだ、と思う。


女性陣不参加を聞いて、男性側も約半分が飲み会を辞退しやがる。


な、なんと軟弱なっ・・・その程度の理由で酒を飲まないなんてと嘆く。
高校時代のこの面子はそーゆーの関係ないって人が多く、気楽だったのに
急に色気づきやがってよぉ。気持ちはわからんでも無いが極端杉。


というわけで、残った男3人で焼肉行ったり北谷めぐったり。
更に俺リクエストで、急遽ナハのゲーセンにてクイズマジックアカデミーに挑戦。
酔っ払っている上に深夜なので正解率グダグダですが、やはりクイズは楽しい。
友人ズにもちゃくちゃくとQMAの普及活動を行う。
嬉しいことに、楽しいゲームだと言ってくれた。それでこそ、それでこそ心の友!


あと、となりの台でクイズやっている人が若干つらい方で、
問題がでるたびに写真撮って記録し、小さなノートを6,7冊使い倒す人が。
独りでぶつぶつ言っているし、タイピング問題では指がくねくね動いて早すぎる。
これが賢者クラスまで出世した人のプレイか・・・ひでぇ、ちょっと引いた。


前白、腹黒両氏に曰く、最近のnakarxめは「かなり遠いところに行ってしまった」とか。
ドタキャンされて悲しくて、嫌がらせにオタ話をぶちまけたらそんな批評が。
まったくもってひどい誤解ですなぁ。こいつらもかなりひどいはずなのにとプチ反論。
このへんの五十歩百歩な馴れ合い掛け合いが、お気楽でやりやすい集まりでした。