しあわせさがせ?

たらたら日記帳

内定者懇談会で八丁堀

東京二日目。午前のうちに、mixiの内定者コミュニティの人で集まろうと話があり
読むだけで書き込みもしてない俺だが、顔を出してみることにする。
mixiの馴れ合いとかそーゆーのは気が向いたことはなかったが、
今後の付き合い考えたら、まあこういう集まりも悪くないと思う。


おお、12,3人はいた。
全体で120人余りの内定者に、懇談会は四日間で4分割して行われるので
一日当たりの参加者は30人ちょっと。今日の参加者の三分の一もいるのか。
コミュニティ全体でも80人とやたら活発なコミュニティがある。すげーな。
情報交換に顔合わせに雑談など、人付き合い苦手な俺にしては頑張った。


けっこう事前の集まりのおかげで、緊張がとれたので
その勢いでオリエンテーションやら人事部長面接とかテストとかをパパっとこなす。
そして懇談会で立食パーティー。社員食堂にやたらと並ぶうまそうなディナーの数々。
その中でもひときわ輝く「モルツビール」の瓶が山のように・・・


モルツビール大好きっ子の当方としましては
飯もガツガツ、酒もゴクゴクとすさまじい勢いで摂食させていただく。うめーなぁ
その勢いは2次会でも止まらず、ビールビールビール。
初対面の同僚となる方々に「沖縄の人はよく飲むんですね」と言われる始末。


一応、これだけ聞いたらひどい行状だけど
かなりの同僚・先輩とちゃんと挨拶や会話してきたし、まぁやっていけそうな感触。
最初っからこんな地を出した行動をしておけば、
キャラ作りなんて因循くせー悩みなんぞ持たなくて済むって寸法ですよ。
濃い目の、おっさんキャラがだせたのでよろしいのではないでしょうか。


うーむ、本当にこれでいいのだろうか。先が思いやられるかも・・・