しあわせさがせ?

たらたら日記帳

どぅーゆー、あんだすたん?

先週、本当は研究室の飲み会だったのに、急遽諸事情により延期になる。
一度この日は遊ぶと決めていたので、もう俺のモチベーションが止まらない。
この俺の騒ぎてぇ的な欲望をどうしたらいいのか悶々と考えた挙句、
急に思いたって、後輩引き連れて焼肉とか行くことにしました。


というわけで、M1のnamihei、なべさん、はまさん引きつれ「牛吉」へ。
毎回後輩とでかけるたびにここに来ている気がするが、
ユッケも食べ放題の店って他にはなかなか無いですからねぇ。重宝してます。
この日も焼肉たくさん、その上ユッケばっかりむしゃむしゃ頂く。
生肉、だ〜いすき(はぁと


問題となるポイントは、ここに来るまでの車中での会話なのです。
Y研の二人は俺とは直接の絡みはこれまで少ないほうなので、
かるくお互いの人格の探りあいみたいな会話から始まる。


「naka先輩って、ロリコンなんですか?」


まてや、いきなりそういう質問をぶつけるのか?!
どうやら下の年次にも、当方のマニアック性が非常に知れ渡っているようで、
桃鉄好きとかどのエロゲが好きだとか、けっこう尋問されてしまう。
naka先輩なら分かってくれると、悪い方向に期待されまくり。うーむ・・・


面と向かってロリコン呼ばわりされ、流石にカチンときて、反論させてもらう。
「俺は『姉属性』だ。幼女に興味は無い。むしろおねーさましか愛せない」
「好きなゲームは『姉、ちゃんとしようよ』に決まっているっ」


ハイ、自爆。
さんざん趣味嗜好を露見させられてしまったので、どうにかフォローを入れる。


「君たちは、俺に対してちょっと誤解してきたんだと思うよ」
「いえ、naka先輩に対して理解が進んできたんだと思います」


肉食っている間も、基本的に墓穴を掘りまくりショウでした。
はっはっは、面白いけど本当に真面目なイメージってないんだねぇ・・・