しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ゴキブリ狂想曲

まぁ、ひらたくいうと自宅の俺の机まわりからゴキブリがでたんですよ。
それもなかなかの沖縄サイズというか、でけー奴が。
前日にも俺の留守中に出てきたので退治されたらしいが、新手の刺客。
あんまり周りでカサカサされるのも不愉快なので、討伐にのりだす。


言い訳をしておくと、当方は「ゴキブリ自体」は嫌いでも好きでもない。
ただ、ゴキブリを叩き潰したときの死骸がまとわりつくのは「大嫌い」。
一度、学校の教科書をまるめてスパコーンとぶっ叩いた際に、
変な臭いのシミが教科書につき、一年近く教科書を使いにくくされた経験が。


ゆえに、なるべく被害の出にくい場所へ誘導し、
汚れても差し支えない新聞紙などを用意してからでないと、俺は手が出ない。
そのうえ、弟はかなーりゴキブリそのものが大嫌いで、ダッシュで逃げる。
その結果、ゴキブリがでて飛び回るたびにうちは大騒ぎに・・・


今年もゴキブリがでてくるような、暑い季節が始まったんですなぁ。
季節の変わり目と俺の机の汚さをゴキブリの到来で知る。