しあわせさがせ?

たらたら日記帳

優勝なんて嘘みたいですぅ〜

っていう言い回しするキャラとってゲンナリ中ですが、
マイミクの中の何人かに影響されまして、
オンライン対戦型アーケードゲームに挑戦してみた。
うん、すっげー面白い。湯水の如く金が吸われてゆく。


クイズマジックアカデミー3 公式サイト
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma3/index.htm


このゲームの一番のポイントは、話題にもなっているように
レベルを考えてちゃんとマッチメイクするとこかねぇ。
おかげで、突然高レベルの相手にぶつかり撃沈することなく、
誰でも、そこそこ予選3回戦や決勝に進める心地よさ。
自分と同レベルの人同士で全国対戦、白熱して楽しい。


他にも、○×、四択から一問多答に連想クイズと色々。
タッチパネルですいすい進むので、ストレスは無い。


いまんところ、4600円ぶちこんで
中級魔道師4級、ホビット級、優勝4回しかないです。
決勝進出割合は7割ある自信があるが、土壇場で勝てない。
たまにエルフ級に昇格するも、すぐに降格を繰り返すけど。
級があがるほど、昇級条件が厳しくてつらいっす・・・


やってて思ったのは、
本当に俺は「スポーツ」ジャンルの知識が無いこと。
正解率3割台だし、スポーツだけだと0点もありうる。
学問は8割近いから、バランスは取れてるけどあかんなぁ。


だから俺は、勉強しなくちゃならないんだ。クイズの。
また東京行ったら、秋葉のゲーセンに通いつめようと思ふ。
酒>クイズ>就活と、なんか序列ができてきた。
ファブルスコと偶然出会う可能性を期待しておくさーね。