しあわせさがせ?

たらたら日記帳

新橋キャンディーズ

関東平野春一番が吹いた昨日.もうすぐ春ですね〜ってな。


でも風でもみくちゃになりながらも、なぜか新橋に降り立つ.


用件は,こないだ話をした15日沖縄行き片道チケットが
余ってどうしようかなというやつ。購入希望者が現れず、
結局さばけなかったので,新橋の金券ショップ巡りをすることに。
…まぁ記名入りって段階でどの店からも断られたがね.


片道分とはいえ,なんか万単位で損している感じがso bad
尻でも拭いてチケット捨てるか.


本題はそのへんではなく、ついでに見て回った新橋の話.
さすがサラリーマンの街というだけあって、背広が多い.
飲み屋しかないし、しかもほとんどが和食という偏り方.
さすが日本の頼れる親父.イタリアンとか軟弱な真似はしない。


アンコウ鍋とか日本酒とかええなぁ〜とか思っていたら,ふと
「なんかゲーセン多くねぇこの街?」


いやほんと多いんですよ。駅前ビル内だけでも6店はある。
中をのぞくと,麻雀ゲームと格闘ゲームがずら〜っと並ぶ.
特に麻雀ゲームはどこも席が埋まっている.ちなみに平日15時.
なんつーか、オール背広集団が群がるゲーセンって、すげぇ。


秋葉原とか普通のゲーセンって、ガキの集まる街だったんだなぁ。
新橋の格ゲーうまい中高年を沢山みると、感覚が麻痺してくる.


日本の親父は疲れているようです。春はまだかねぇ。