しあわせさがせ?

たらたら日記帳

満員電車男

満員電車での一場面


人につぶされた結果,妙齢の女性と背中合わせになりました.
一応マジで動けないので不可抗力だというのを強調したい.
お互いの心臓の鼓動みたいなのが伝わってきて
なんだかかなり緊張してしまいました.


でさ、俺はそこそこ嬉しかったんだけど
相手にとっちゃろくでもないんだよねコレ.背中に親父密着。
顔を合わせるような状況じゃなかったので
気まずくはならなかったけど,へたすりゃ痴漢行為.


俺はでかいのでつり革がぶらさがっている鉄棒握ればいいけど
向こうは頭が俺の肩甲骨あたりしかないほど、低身長.
人ごみで捕まるものも無く,電車が揺れるたびによろけてました。
でも頑張って耐えてた.正直尊敬した.


こういう場合どうやったら元気づけてあげられるのかねぇと
考えて一時間近く,結局下車するまでそのまんま。
知らない人にそんなん言われても困るだろうしなぁ.


んで、どうすることもできませんでした。
ここで気が利かないからいつまでも女性に縁がないんだろうよ


久しぶりに夢を見させてもらいました.