しあわせさがせ?

たらたら日記帳

逃げ出した挙句いたストの夜

大学系のえとせとらな雑務で忙しくて、頭にきていたので
こないだ、友人の家に潜り込んで朝までいたストやった。


一戦目はFFXビサイド・キーリカ。
Piazza ITASUTO/ DQ&FF in いただきストリートSpecial/ トーナメントモード/ クリスタルコース 1-3
シンに襲われると離れ小島に飛ばされるというトラップに苦しむ。
序盤に襲われるまでは確率的にしょうがないが、六分の一で脱出できる
離れ小島から脱出するまでに10ターン以上かかってしまい、
地盤固めができず安定収入を欠いた。そのまま無念の三位。


二戦目はFFVIIのゴールドソーサー。
Piazza ITASUTO/ DQ&FF in いただきストリートSpecial/ トーナメントモード/ チョコボコース
また離れ小島系のマップでリベンジを果たそうとするも、
銀行近くに半独占エリアを作られてしまい、全員の資金が1人に集中。
立地の良さによる収入からそのままインサイダー取引をされ、
資産額が二倍近い大差をつけられる。俺と他二名で協力して追撃する展開。
この協力がうまく働き、高額エリアをカルテルで意図的に作り出す。
何ターンも嫌がらせで足止めをして、相当焦らすことに成功。
結果は三位だったが、相当暴れることができたので大満足。


二戦とも、序盤に泣いて優良エリアを押さえるのに失敗しがちだったが、
株の転売をうまいこと繰り返してなんとか食らいつくパターンでした。
株の収入額だけだったら、一位の奴と大きくは変わらなかったので、
出目が悪いのをフォローするプレイとしては理想に近かったと思う。
今後の課題は、資金少ない序盤での攻撃パターンを確立することか。


んで、終了時刻午前5時。2時間ほど雑魚寝。その後帰宅し10時からゼミ。
なんつーダメ大学生・・・