しあわせさがせ?

たらたら日記帳

写真集から思うこと

芸能界の人の入れ替わりは激しくて、アイドルならなおさら。

時代ごとの変遷を考えると、諸行無常を感じざるを得ない。

今、流行っている芸能人を知る方法はいろいろあるけれど、

俺はクレヨンしんちゃんに出る名前を、基準の一つにしてる。



アニメ放映開始した11年くらい前は、岡本夏生とか、

細川ふみえ宮沢りえが、しんのすけの憧れでした。懐かし。

それ以降、奥菜恵MEGUMI、山田まりやとか色々出てきた。

最近じゃ山田優がお気に入りらしいねぇ、写真集持ってた。



ふと先日、テレビ版クレしん眺めておったらビビった。

しんのすけが川原から、古い写真集拾ってくるシーンがあって

よーくその写真集をみると「フーミン」の文字が・・・

ちょっと待てぃ、お前細川ふみえ好きだったよなぁっ?!



しかもその写真集を、古いからってぞんざいに扱うし。

一度は好きだったアイドルを、こうもあっさり捨てるとは。

こーやって毎年最新の女性しか追っかけないのかこいつは。

あぁ、無常だ。5歳児に見限られていく芸能人たちよ・・・