しあわせさがせ?

たらたら日記帳

詰めの甘さを露呈する

ホスト王とゆーらくにご飯を食べに行きました。

鬼のような量の唐揚げ定食がでることで一部には有名な店。

当方は一度行って食べたスタミナラーメンがまずかったので

敬遠しがちだったのですが、他は良いらしいので再挑戦。



多分一度くらいは唐揚げ定食に挑戦すべきなんだろうけど

時間が押していたのでマーボー定食とかに逃げてみる。

いざ食べようとすると、その量に愕然とした。多すぎる。

味は普通として、値段のわりに多量だったので貧乏学生向け。



当方、辛いものを食べると、汗が大量に吹き出る体質らしい。

辛い食べ物は好物なのに、いちいち汗をかくから気持悪い。

だがこんなこともあろうかと、替えのTシャツを持っていた。

急にマーボーなんて食べても、自分の用心深さに救われた。



が、ビニール袋とかは持ち歩いてなかったのが俺の限界。

汗にまみれたシャツの処遇に困り、しばし考えた挙句に

少しの間なら大丈夫だろうと、そのままカバンに放り込む。

帰宅後、残念ながら酸っぱい匂いが充満。カバンごと洗濯。