しあわせさがせ?

たらたら日記帳

沖縄に電車はない話

なんとなく寝る前にボーっとテレビを眺めていたら、

話題の電車男ドラマ版がやっていたので、うっかり視聴する。

電車男まとめサイトがあるのでそちらで満足していて、

ドラマ版とか見る気もなかったのに、なんかうっかりしてた。



びっくりした。まずあんなアニメ全開なOPされるとは。

オタクの描写も、なんか美少女が描かれた紙袋もっているし

会話・行動・見た目がありえなくて、ものすごく気持ち悪い。

秋葉原でもこんな人たちは恐ろしく稀だと思うのだが。



まぁ、オタクの描写や世間的に悪いイメージについては

そこらへんで論議されまくりなのでそっちにまかせるとして

つくづく俺は業の深い世界に来てしまったなぁとしみじみ。

俺へのイメージもこんな感じだと思うと、やっぱ嫌だなぁ。



案の定、2ch実況版あたりではえらい騒ぎらしく

キャプとか感想噴出なので、気になる人は探すと良いです。

知ってる話なので次週見ようかは迷ってます。毎週は面倒。

オタク同属嫌悪もあるけど、ネタ探しが優先ではないかと。