しあわせさがせ?

たらたら日記帳

それなりに長い一日

学会初日、俺の発表をどうにか終わらせて放心中・・・

会場到着して、まず設営手伝い。発表者だけど気にしない。

1000円の弁当が余ってたらしく、分けてもらったけど

食べている途中に参加者が押し寄せ、食事を悔しくも中断。



場の雰囲気は思っていたよりお気楽で、割とやりやすかった。

俺の発表は、基礎用語の意味を間違えたり、指示棒忘れたり、

説明し忘れた場所に質問がきたり、細かい反省点が多いです。

まぁ練習成果はそれなり出たし、いい経験でした。頑張ろ。



初日の夜は懇親会。二日目発表の先輩には本当に同情する。

ビールとおでんと寿司で立食パーティー。会費2000円。

阪大や工学院大の人と仲良くなったりしたのは良かった。

ボスのネタは実に受けが良くて使えるなぁ。ありがとうボス。



懇親会終了しロビーで群がっていると、ボスから呼び出し。

通りすがりの困っている外国人を紹介され、手伝ってやれと。

国際電話のかけ方を教えていると、かなり時間かかった。

終わって戻ると、全員解散して2次会に行ってた。俺帰る。