しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ビューティフル・ネーム

毎朝弟を高校まで送っているのですが、その車中でのこと。

運転中は音楽をよくかけるのですが、弟の趣味と合わず、

よくCDを持ち込まれて、コレ聞こうぜって流れになります。

つか、俺の悪趣味を全部理解してくれた人なんていませんし。



ジャンルで好きな曲を選ぶつもりは毛頭ないのだが、

不思議と俺の苦手曲はヒップホップ、ラップ、ロックに偏る。

最近メジャーな、沖縄出身系なんとかとかバンドとかを

弟に朝からヘビーローテーションされるともうしんどい。



ある日、弟が車にCDを持ってくるのを忘れてきました。

これは好機とばかりに、自分の好きな曲を再生開始。

といっても、俺と弟との数少ない共通の趣味として

サザンをかけてあげるあたり、兄の心遣いを感じて欲しい。



一通りサザンを楽しんだ後は、俺の大本命「ゴダイゴ」。

いや、最近マイブームなんです。ベスト版を弟に聴かせる。

ガンダーラ、999、MonkeyMagicとか有名な曲をわざと選ぶと

「後でコレ貸して」だってさ。布教成功。若い子は素直ねぇ。