しあわせさがせ?

たらたら日記帳

超整理法を読み解け

どうも忙しくなると身の回りの整理が行き届かなくなるらしく

最近の俺の机は学校も家もごちゃごちゃ荷物が山のように。

多分、片付けないうちから上にどんどん物を重ねていくので、

地層ができてしまうのが見た目が悪くなる原因かなと考えた。



もちろん利用者本人である俺は普段から接しているおかげで

どこに何があるかは把握できてるし、すぐに出せるつもり。

どちらの机も棚がいくつも重なって荷物の量が半端ないですが

研究室で目立つくらいで特にデメリットはないと主張するね。



むしろモノがたくさんあったほうが落ち着くってもんだな。

閉所恐怖症の逆で、広いと身体をどこに預けたら良いのか

さっぱり分からず、逆に落ち着かない。狭いほうが慣れてる。

荷物を捨てられない貧乏根性もあって、片付けたくない。



欲しい荷物が絶対手元にあって取り出せるという環境が素敵。

快適な閉所生活を送ってはいたのだが、やっぱり問題あって

とうとう物を無くした。しかもアシャ先生から借りた教科書。

やばい、マジで見つからん。どう謝ったら日本に残れるのか。