しあわせさがせ?

たらたら日記帳

金に目がくらんだ男の話

そういやネタにしてなかったことに気づく守衛のバイト話。

先月の下旬から病院の守衛を週に1,2回ペースで開始。

今月以降はこのバイトだけに絞ったので、日程は楽だが

仕事内容がかなり特殊なだけにちょっと面を食らう。



夕方から翌朝までの電話番、警備、来客応対が主な仕事ですが

なにぶん仕事内容があまりにも特殊・多岐に渡っており

一つ一つはたいしたことが無いのだが、重なるとしんどい。

研修かなりやったんで慣れてはきたけどまだまだですかねぇ。



春だからか、担当が緩和とか精神科とかの関係かはさておき

ちょっと要領を得にくい患者さんからの電話が一番困った。

なかなか話が通じないとか、突如興奮されてしまうとか

自分の電話能力のヘボさを感じる。応対慣れなきゃ・・・



夜中に何度も電話で呼び出されて、翌朝寝不足だったり

たまにどこからともなく不思議な叫び声が聞こえてきたり

場所柄、幽霊とかを結構見かけるひとも多いらしいのですが

高給料つられている俺には問題なし。人としては問題あるが。