しあわせさがせ?

たらたら日記帳

予定だから何でも許される

研究室のマシン用のパーツを見積もりしてきた。

「予備にいろいろ欲しい」「ドライブ欲しいかも」

というアバウトな要求を形にしてこいとのこと。

つまりは人の金で俺のマシンをパワーアップして良いと。



実はあんまりパソパーツの相場が分からんので

グッドウィルに行ってみて店員を捕まえて

機能とお勧めを説明してもらった。超ヘタレな情報工生。

一人で悩んで買って火傷するよか、ある程度ましか・・・



一応事前に、価格コムとかでなんとなーしに検索したけど

差があるとはいえ、1000円程度の違いなら目をつぶる。

これが自分の財布が傷まない買い物クオリティー。

みんなが幸せになれますように。



で、わざわざ他のマシンショップをさておき

グッドウィルを選んだのは、俺のポイントカード使うため。

ごにょごにょパーセント還元でウホっとな。

sira先生、うちのボスにチクらないで下さい・・・